2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京の「歴史ミステリー戦国」

織田信長役が和泉元彌さんという、自分的にもの凄く見逃せないネタ番組。元彌さんノリノリ。登場の度に「織田信長:和泉元彌」と出るのも堪らない演出。

昨日の「純情きらり」#76

達彦さんがご招待を受けていったら、そこは結婚式場でした、って言ってもそんなに間違ってないよ。

今日の「純情きらり」#75

キヨシとの大喧嘩で乱れた達彦ぼっちゃんの和装にキャッホウ! とか思った自分は大概だと思いました。

そういうドラマの時期ですから

森山未來2役 戦争伝える…TBS系「僕たちの戦争」 反戦非戦大好きTBS恒例のドラマ、今年の主演は森山未來で若年層を取り込もうというハラとみました。

女装特撮ドラマ「プリンセス・プリンセスD」

水曜深夜3時10分から。こんなん録画しないと絶対見れないっつの。

今日の「純情きらり」#74

誤ってログ消去してしまいました。達彦さんのイッヒリーベディッヒ攻撃が最強すぎて赤紙も霞んだ回です。

田中圭のブランチ特集

http://www.tristone.co.jp/actor/kei/tanakakei.htm 7月1日10:30〜14:00までののどの時間帯だっつの。

「トップキャスター」ながら見 その⑦

終わった。疲れた。

「トップキャスター」ながら見 その⑥

児玉清がシャチョーさんに!!!

「トップキャスター」ながら見 その⑤

天海さんとタニショーが結婚したのが数十分前の事だというのにドカンと忘れてました。そして突然2年後。「ギャルサー」の3年後、「おいしいプロポーズ」の1年後といい、後日談大好き。

「トップキャスター」ながら見 その④

何か総括に入ってる。どうでもいい。

「トップキャスター」ながら見 その③

爆弾魔タイホ。天海さんは特に何もしていない。

「トップキャスター」ながら見 その②

爆弾魔から天海さん宛に犯行声明が!!! 大変!!!(棒読み)

「トップキャスター」ながら見中

今の所、前回からの問題を10分弱で片付け、現在天海さんとタニショーの結婚式中。な ん じゃ こ り ゃ!!!!

BSアニメ夜話で「鋼の錬金術師」

BS2で8/9オンエア。メモメモ。

「矛盾の男」は面白いって方々で言いふらしてます。

http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/389 一発写真ネタも面白いんだけど、長文シリーズも面白いんだ。しかし会社の同僚さんとかに「俳優さん? どんな役やったの?」と尋ねられて、「タキシード仮面と仮面ライダー威吹鬼です」って素面で言えないのが自分…

今日の「純情きらり」#73

ナレーションで1年が経過しやがりました! 桜子さんは何だかんだ達彦さんとラブラブライフで朝から木っ恥ずかしいィー!! 展開。達彦さんの「自分と結婚したら有森も音楽ができる」的短絡思考に基づく突っ走り加減は、なかなかどうして母親ゆずりだな、と思…

おためしデスノ。

「デスノート」テレビで一部放送 日本テレビが、公開中の藤原竜也主演映画「デスノート」の冒頭12分間を深夜に放送することを決定。26日から6日間。関西地区は27日から5日間。映画は観客動員70万人突破。 只でさえ気に食わない宣伝方法なんですが、連日オン…

すべらない話録画予約メモ

「人志松本のすべらない話・6」月曜深夜01:23〜。録画録画。

エルポポ録画予約メモ

NHK総合・6月27日(火)23時29分。録画録画。

「ロード・オブ・ザ・リング」第一章。

完全版じゃないし、CMでザク切りだし、何故か広義におけるファンタジーつながりで、ブレイブ番宣も入りまくるので、ながら見。イアン・マッケランとクリストファー・リーのジジイド突きあいは確り見たけど。あそこ最高。

BLOOD+の声優つながりを考えると面白い。

たまに見てる程度のBLOOD+なんですけれども、声優つながりで見るとかなり面白い。矢島晶子と藤原啓治とか、中田譲治と斎藤千和とか……。知らなきゃ全くわからない声仕事ぶりにプロフェッショナルを感じました。

今日の「純情きらり」#72

人の決めた事に水を差さないで!って達彦さんに涙目で怒る桜子さんですが、お前さんざん水差しまくりやけん! とちょっと思った。しかし達彦さんのよしよしには適いません。そして次週!!!! せせせせせせせ接吻ですか!!!?(動揺)

今日の「クロサギ」最終回

山下さん逮捕時(ちょうやりすぎ演出)のエキストラのやる気のあに表情が目についた。何とかならないのかなぁアレ。TBSはドラマでやたらエキストラを多用するけど裏目だと思います。結局山崎努が一番くわせものでした、ってオチが一番面白かった。野ブタちゃん…

今日の「純情きらり」#71

冬吾のお兄さんは政治家さん……って太宰!!! 最後の笛子姉ちゃんの授業はスカッとしました。

「ドラえもん」にもこみちが本人役で登場って。

俳優初!本人役で登場、「ドラえもん」に速水もこみちが出演 もこみちはこの場合何一つ罪がありませんが、一刻も早く新生「ドラえもん」にトドメが刺されるのを最近本気で切望してます。犯してはならない作品としてのラインを踏みまくり。最早ただのテレ朝の…

今日の「純情きらり」#70

キヨシの役立たず!! 杏子姉ちゃんはまたエラい目にあってますよ……官憲め!!

なぜ、今リメイクなのか、という疑問

セーラー服と機関銃が長澤まさみでリメイク 何故今リメイクなのか、という点において「Pの趣味っぽい」という理由以外浮かびません。まっさんだから見ますけど。

今日の「純情きらり」#69

キヨシの恋路を邪魔する官憲なぞ味噌に溺れてしまえ、と本気で思った。「いい男だけど頭は悪い」ってまさにキヨシを表した言葉ですよ。

結構勘違いしている人多い。

「ゲド戦記」が宮崎駿作品だって思ってる人。