2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和田さん

ゆうちょだかなんだかのCMに出てるのは「東京湾景」で俳優生活にトドメを刺されかけた和田さん。もの凄く頑張って欲しい人。

元・森夫妻対決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000012-dal-ent去年、他局のキャラ(例:ヒビキさん)を躊躇うことなく投入したNHKなので、こんなおいしい(他人事だからな)森夫妻対決をやらない手はないと思うのだけれど。やらなかったからといってNHKが悪いわ…

今日の「芋たこなんきん」in宮崎将さん(宮崎あおいさんの実兄)

しゃしゃしゃシャワーシーン!(違

明日のテレフォンショッキングに木村さん

考えるまでもなく「武士の一分」宣伝。

今年の紅白出場歌手

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ グループ魂って去年なんで出ちゃったんだろうね……今年の自分的見所は「宙船」と布施明が何歌うのかっていうぐらい。

きょうの「芋たこなんきん」

最近毎日見てます。って宮崎あおいさんのおにーさん(宮崎将)が出てきたよ! 似てる。

「アンティーク」再放送中

アあっ、星のケーキの回だ! ギャーイヤー! ウワーン!(号泣

四月一日と書いて「わたぬき」と読む。

「XXXHOLiC」の主人公が四月一日君尋(わたぬききみひろ)で知ってた「わたぬき」読みの語源を、たまったま見ていた「名探偵コナン」で知った時の気分ときたらもうorz。

「功名が辻」総集編

12月24日に前後編で。昔は全4回ぐらいの尺で総集編してた大河ドラマだけど、4回でも筋を追うのもおぼつかない量なのに、2回かよ!的気分。 そんな怒りを察したのか「新選組!」「義経」にはキャストによる座談会がついたけど、今回は座談会ではなく、武田鉄矢…

激烈チラ見の「氷点」③

昨日の「氷点」でどうも「えっ、こんな話しらない」みたいな話が多かったのですが、それはどうやら「続・氷点」のエピソードらしいという事を巡回していて知りました。納得。

激烈チラ見の「氷点」②

終了間際に登場した津川雅彦さん出オチ。

激烈チラ見の「氷点」

いしだあゆみ版のインパクトが子供心に強烈で、未だに「氷点」といえばいしだあゆみ、の連想ゲームが成立します。そういやテレ朝で前ドラマ版やってたよなぁ。さくら姉さん、じゃない末永遥と浅野ゆう子版。飯島直子はなんか一歩間違えばコントの危うさがあ…

ななたんイベントレポ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200611/graph/25/写真いっぱい。

「和田アキ子殺人事件」にヒビキさんが

よっぽどのことがない限り、チラ見さえしない予定だった「和田アキ子殺人事件」の撮れ立て映像トカ云うのがたまたま目に入ったらヒビキさんがいたので見ざるを得なくなっちゃったっていう。

「王様のブランチ」新司会にタニショー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/26/01.html寺脇康文 → 谷原章介へ。

コニタンが韓流映画の吹替にトライ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/11/25/02.html「タイタニック」の妻様(妻夫木聡)と竹内結子とか、「トゥームレイダー」の釈ちゃんの吹替の衝撃が忘れられない(釈ちゃんは今やってるアニメではそんなに違和感がないんだけど)んですが、そ…

「虹をかける王妃」ながら見

ビックリするぐらいテケトーなラストに驚愕。

「セーラー服と機関銃」最終回⑫

全7回でこの出来だとTBSのドラマはいよいよヤバい気がする。

「セーラー服と機関銃」最終回⑪

幽霊が! 幽霊と歩いてるよ!

「セーラー服と機関銃」最終回⑩

よりにもよってエピローグにヴァーヴァーヴァヴァヴァヴァヴァヴァーヴァーヴァの人(360℃モンキーズ)出すなよ!

「セーラー服と機関銃」最終回⑨

あ、死んだ。ってエエエエェエエエエエエ

「セーラー服と機関銃」最終回⑧

堤真一の死亡フラグがビンビンすぎるよ。

「セーラー服と機関銃」最終回⑦

焚き火が豪快すぎるよ!

「セーラー服と機関銃」最終回⑥

あの遺影はないだろ……

「セーラー服と機関銃」最終回⑤

緒方拳は何だったんだ。

「セーラー服と機関銃」最終回④

小市漫太郎が! 最後の最後まで絶好調だったなこの人。

「セーラー服と機関銃」最終回③

あ、撃った。

「セーラー服と機関銃」最終回②

小市漫太郎は今日も絶好調である。

「セーラー服と機関銃」最終回①

今日はちゃんと最初から見ることに。

「アンティーク」再放送中

よしながふみに対する先見の明だけはあったドラマ版。ホモの話から逃げなければよかったのにねぇ。ドラマのエピソードでは星のケーキの話がベタでも号泣した。あーケーキ食べたい。あとフジッキーってまともそうに見えてヘンな役をやっている事が多い事に気…