2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「半分の月がのぼる空」

10月2日よりテレ東でオンエア。魅ちん(橋本淳)が出てる!

大霊界葬式

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006093000.html 「きょうも(丹波さんの霊が)いらしてました。お棺の上に座っててニコニコみんなの方を見てらっしゃったよ」 スピリチュアルな人のこの発言の時点が真面目に流される段階でアレ?と思ったのだ…

今日の「純情きらり」#156(最終回)

死んでもうたぁああああああああorz そしてラスト2分でキヨシがキタコレ! よくやった! 来週からは「芋たこなんきん」ですよ。宮崎あおい → 藤山直美という驚異的落差。すごいぜNHK!

クレしん15周年企画・映画「オトナ帝国の逆襲」地上波放映

DVD持ってます。が、見る。あと15周年企画として来週オンエアの「ロード・オブ・イカリング」が激しく気になる。

今日の「純情きらり」#155

松尾がまさかのキタコレ! 名前だけとはいい池田鉄洋さんも存在を忘れ去られたわけではなかった。……キヨシは!? ねぇキヨシは!? 達彦さん久々の洋装。もう明日でおしまいか……orz

細かすぎて伝わらない

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見る。平泉成のモノマネをする人か、オヅラさんのモノマネをする人あたりが次回あたりチャンプになりそうな気がする。

昨日の「トリビアの泉」SP

スペシャルとは名ばかりの通常放送2本分プラス種ネタ。単なるネタ切れだけとは思えない深刻な何かがトリビアには起こってしまったのだろうか? 今ひとつの時代が終った……

今日の「純情きらり」#154

展覧会のシーンが終わった瞬間、臨月 → 帝王切開って、チョッパヤ(ちょう早い)展開もラストで磨きがかかってきた。で、OPの曲は桜子さんから決して抱く事のないわが子への曲だったことが明らかになったわけですが、このOP一回だけ歌詞がついたバージョンがあ…

今日の「純情きらり」#153

冬吾臨死体験。桜子さんも臨死体験。 桜子さんが最後に作曲している曲のフレーズに驚愕。そういう仕掛けかッ…

「驚きの嵐! 世紀の大実験学者も予想不可能SP」ながら見。

紙(ダンボール)製の船で大海原を横断できるか、トカ、特大ゼリー生成、トカ、実にどうでもいい事を体当たりでやってる(やらされる)嵐の皆々様。紙の船で一番テンション高く船出したにも関わらず、速攻で船酔いに陥り水没寸前まで瀕死状態のニノさんが最高。

「ホスト部」と「人志松本のすべらない話」がカブってる!

「すべらない話」の終盤が「ホスト部」最終回にかかってますよ。「すべらない話」をリアルタイムで見て、「ホスト部」は録画しておけばいいだけの話なんだけど、今日はちょっとしたボウケン(ただの外出)により、非常に疲弊、その時間まで到底覚醒してられな…

今日の「純情きらり」#152

お子様ズの心遣いグッジョヴ!

大霊界

明日のワイドショーはきっと大霊界ネタで満載の予感がする。

ドラフト会議中継・場外

八重山の大嶺君はロッテに決まった事にエラく戸惑っておられました。「監督とじいちゃんばあちゃんに相談する」との事。好感度大幅アップ。

ドラフト会議中継⑥

何か地味で好感度大のテレ東の実況中継。

ドラフト会議中継⑤

埼玉の増渕は古田がゲット。古田恰好いい(リアクションが)!

ドラフト会議中継④

バレンタイン監督ちょうオーバーリアクション。

ドラフト会議中継③

ロッテですよって八重山の大嶺君にはよ伝えてやって! 奥さん!

ドラフト会議中継②

去年の”あたりクジ間違い事件”を踏まえて、封筒あけてから交渉権獲得が発表されるまでの時間のもどかしいったらない。

ドラフト会議中継①

駒大の田中を楽天が取ったァー!!!!! ノムさん当たらない、って言ったばっかりで!

ドラフト八重山編

八重山商工の時間差中継ネタを今の時点で10回ぐらい聞く。

今日の「フレンドパークⅡ」

妻様ァアアアアアアアアア! と叫んでいるのは亜姫の母上様です。

「アンフェア」映画化

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060925-94847.htmlサブタイに「ザ・ムービー」とサブタイが入った時点でダメなような気がする。

今日の「純情きらり」#151

弟君原作では主役なのにドラマではこの扱い。しかし病気の桜子さんの元に弟君がって展開はいよいよ、って気がする。

ニッポン人が好きな100人の偉人・美女編最大の収穫は、

若槻千夏さんのリアクション芸。

ニッポン人が好きな100人の偉人・美女編。

1位の夏目雅子を片瀬那奈が再現って。何故だ! 納得いかねぇぞ!

今日の「純情きらり」#150

あっ、次週予告にナレがない! 展開からしてもやはり原作どおりになる予感orz 斉藤先生出番5分。

ニューデザインパラダイスが。

谷原章介主演(主宰だっけ?)のデザイン番組が終わってもうた!

今日の「タモリ倶楽部」が最高だった件

台本を製本する(その過程を追っていく)だけの回だったのに……スゲー!

20周年Mステスペシャル

というフレーズを今年中聞いているような気がする。今日は20周年分の秘蔵映像大放出SPという事でしたが、当然ながら都合の悪い秘蔵映像(脱退した人や捕まった人やバックレた人)はナッシン。タトゥー事件の時のミッシェルを是非もう1度特集してもらいたいので…