2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あしたの、喜多善男」#4

毎度「死ぬかと思う」目にあうこれから死ぬ予定の善男ちゃん。ぬっくんの殺し屋は冗談なのかと思ったらマジだった。ちっとも迫力がないのが逆に怖い。

幕末青春グラフィティ大河「篤姫」#4

瑛太さんがマジに何もやってない。連絡役?パシリ?それも重要な仕事ではあるんだけど、このヘタレ感はアホの一豊様以上ですよ。アホの一豊様はそれなりに武芸に秀でておられましたよ。

「篤姫」#3

山南さんがマジになる瞬間が堪らんぜよ。高橋英樹と春風亭小朝のシーンでのBGMは勿論「三匹が斬る!」。

金曜ロードショー「ファンタスティック・フォー」

宇宙で変な放射能浴びて超能力ヒーローになる主人公達。ヒーローらしいことはあまりしていなかった。概ね痴話ゲンカでニューヨーク被害甚大。ジェシカ・アルバの吹替は「ダーク・エンジェル」でもそうだった坂本真綾。

「薔薇のない花屋」#1

ローズデーというのはフジが捏造した日かと思ったけどホントにあるらしい。でも1月14日じゃない。紛らわしいよ! 本編は寝ていたので途中から見ましたが、香取君が三浦友和に怨まれてる事ぐらいしかわかりませんでした。看護婦に誘惑持ちかけるなんて、さす…

幕末青春グラフィティ「篤姫」#2

瑛太のヘタレヒストリーとも云う。

「ガンスリ」第二期

tvkとMXを勘違いしてました。通販番組映ってたorz