2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「マイボス・マイヒーロー」#4 夏休みだよ、若頭。

マッキー、恋を知るも抱腹絶倒しましたが、野獣マッキーに恋しちゃう(こちらは自覚ナシ)鉄仮面先生にも抱腹絶倒。

「タイヨウのうた」#3

ジェットコースターのシーンでは珍しく本気でイヤそうな山田が拝めるので必見。それ以外は聞かないでください。

今日の「純情きらり」#101

修羅場2! 昨日今日ほど寺島しのぶの本領が発揮されたのはないね!

今日の「純情きらり」#100

修羅場!!!!

木曜洋画劇場「ウォルター少年と夏の休日」

こういう少年の為の物語に驚異的に弱い亜姫です。号泣。

今日の「純情きらり」#99

何かスッゲー盛り沢山の回だったなぁ。井川遥さんのナースコスからまさかの盛りだくさん。子供たちに「非国民!」とボコられる図は結構な恐怖映像。危うく忘却寸前のジャズがここで生きてくるとは思わなかったのでホロリときた。そして桜子さんの曲が売れる…

今日の「純情きらり」#98

ぴあのひさしぶり! 太宰じゃない冬吾さんはもうなんていうか、愛すべきバカって感じです。

今日の「純情きらり」#97

ひもじい時こそ、人間性が試されます。桜子さんは天使です。チョっと恋愛に奔放な天使です。

何故今「陰陽師2」を……

何ていうかいつ観てもスゲー映画だなぁ……。

今日の「純情きらり」#96

弟君の指摘するとおり、確かに結婚してからの笛子姉ちゃんは寺島しのぶ十八番キャラになってるわけですが。あと皆が順調にハラヘッター状態になるなか、桜子さんはちょう元気。

「マイボス…」補足

出オチで山崎樹範さんが出演。10秒ぐらい気がつかなかった。

今週の「マイボス・マイヒーロー」#3

マッキーの恋愛ラッキーカラーのピンク服を着るボウズの人の必死さ加減に涙が出るほど笑いました。明らかにマッキー・桜ナンとか・ボウズの人の三角関係狙ってませんか? それはさておき、知る喜びを兄が人生において今まで知らなかったのなら、弟も……という…

欽ちゃん球団存続について。

どちらが迷惑レベルでは上なのかな、と思った。山本と欽ちゃんと。

たまに見るなら「少女チャングムの夢」

今日はチャングムたちが蜂蜜を取りに行ったらバケグモに襲われて、ミン・ジョンホ様(声が土田大だった)が応戦するもピンチの所をハチ仙人とやらが助けた所で、次回は8月19日だそうです。なんぼなんでもそんなに間があいたら、今日の超展開もサッパリ忘れます…

今日の「純情きらり」#95

杉夫妻のキャッキャッウフフは生々しいにも程が!

今日の「純情きらり」#95

見逃さない! 見逃さないぞ! 桜子さんがドサクサ紛れに磯おばさんと鮎川氏の内緒話を2回も盗み聞きしていた事実を! 宮崎あおい嬢じゃなかったらドつかれてるよ! そんなあおい嬢は初ロマンス発覚。

今日の「純情きらり」#94

16週かけた室井滋の伏線が明らかに。それはともかくヒロインが立ち聞きしちゃあかんて!

松本清張サスペンス「黒き蟻」

星野真理さんが大勝ちするオチ。最近この星野さん大勝ちパターンのサスペンスを何故かよく見ます。

今日の「純情きらり」#93

てんこもりごはんにウケる。

今日の「純情きらり」#92

もんぺ姿もキャワユい宮崎あおい嬢。

今日の「純情きらり」#91

一気に昭和18年、達彦さんからの手紙は前の年の冬から途絶え中、弟君は帝大生、井川遥さんがナースコス。キヨシどうした!

今年の26時間テレビには全く興味が沸かない点

今の所見たのは中居さんのクイズ・ミリオネアとブスカワちゃん企画だけですが、どっちも酷い。

「ゲド戦記」のCMに

准一さんの声が入った。文太も。

昨日の「マイ★ボス・マイ★ヒーロー」

ボウズの人の豪快な坂落ちにウケた。手越君のマッキー(長瀬智也)への執着は恋に近い執着だなぁとか、そんな腐れ要素も交えつつ、今週もちょっといい話。

昨日の「タイヨウのうた」

見たよ……(ものすごく投げやりな気分で)。

昨日と今日の「純情きらり」#89・#90

「桜子って呼んでいいか?」をBS2・BShi・地上波で3回見た。再放送分も勿論見る。4回見る。号泣。 しかしキヨシ、気がついたら入営かよ!

「ラブ★コン」舞台挨拶

小池徹平「ラブ★コン」舞台挨拶に2000人絶叫!! この映画にとって自分の重要度はウエンツの相方ではなく、天の道を征き、総てを司るテンドーこと水嶋ヒロさんがメガネで出演している事にあります。

今日の「純情きらり」#88

マメにまつわるちょっといい話、みたいな。今週は塩見三省だけでなく、八名信夫ウィークである事にも気がついた。

今日の「純情きらり」#87

桜子さんが若女将のようだ(若女将だけど)。ピアノどうした。あとキヨシのハンチングスターイル!

「ダンドリ」初回

驚異的展開のタルさ。