「クレヨンしんちゃん」の父ひろしとみさえの妹むさえ


 最近野原家に居着いている、みさえの妹むさえを演じるのは根谷美智子。父ひろしを演じる藤原啓治と妙に絡むシーンが多かったりする。多分「エウレカセブン」つながり。むさえ自体は前からいたキャラだけど、「エウレカ」を彷彿とさせるネタがたまに出てくるので。ひろしはこの間「カットバックドロップターン」って言ったし。

 他の声優の他番組のネタは滅多に出てこない中、唯一藤原啓治だけは「俳優・フジワラケイジ」として出演他、他の出演作のネタ連発。アドリブもあるのかもしれないけれど、声優・藤原啓治が凄く愛されているアニメだと思う。その集大成が「オトナ帝国」なんじゃないかな、と思った今日のオンエア。ひろし自体は毎週いい具合に情けないままなんだけど。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲