ハンカチ王子という名称はどうかと思う。


 感動をありがとう、などという事はミジンコも思わないヒネた心の亜姫なわけですが、あの瞬間の煌きに心を動かされない程でもない、というわけで、毎日ハラハラドキドキ観戦してた88回夏の甲子園が終了。早稲田は都大会決勝も延長で胃が痛かったのを思い出させた決勝の再試合を経ての本日の結果。事実上は両方優勝だって構わないけれど、オンリー1よりナンバー1な世界につき、白黒ついてスッキリしました。ナンバー1といえば去年だかの春選抜の入場曲が「世界にひとつだけの花」で、「ナンバー1よりオンリー1」と高校野球全否定ソングだったのは記憶に新しい爆笑事態。今年は「青春アミーゴ」でしたが、来年は「ギリギリでいつも生きていたいから、あーあー」だったらどうしよう。「世界に…」よりは合ってるからいいのかしら。

 それはともかく早稲田実業のピッチャー・斉藤も凄かったけど、主将の後藤にも王子並に褒め称えてあげてやれよ、と思いました。あの人大活躍してるのにさ!? とは野球に詳しい弟の弁。